先日公開されたポスターはミョンミンさん単独のものと、ジウォンちゃんとペアのもの2種類が公開されましたね。
ジウォンちゃん単独のものは意図して、公開されなかったようです。
もしくは最初から作られてないのかな?
それに関連するパク・ジンピョ監督の談話が記事になっていたので、その部分をちょっと抜粋してみました。
記事はこちらからこの前江南(カンナム)のある飲食店で偶然にパク・ジンピョ監督に会った。 半ズボンにスリッパ姿だった。 '死んでも良くて' '君は私の運命' 'そいつ声'で有名な彼は来月封切りする映画'私の愛私の傍に'のミキシング作業で忙しかった。
色々な話を混ぜて対話主題がポスターに広まった。 '私の愛私の傍に'という最近憔悴した表情のキム・ミョンミンを前に出した単独ポスターを公開して目を引いた。 "ハ・ジウォンはたくさん忙しかったようだ"という質問に彼は"マーケティングチームでキム・ミョンミンを広報ポイントとしたようだ"として"後ほど映画を見ればなぜハ・ジウォンを隠したのか知ることになること"としながら意味深長な微笑を浮かべた。 ハ・ジウォンがこの映画の隠れたセリングポイントという暗示であった。
それと共に小さいヒントを投げかけた。 '君は私の運命'時もチョン・ドヨンの顔は大きくクローズアップある反面,ファン・ジョンミンの顔はポスターで3分の1が切られていったビハインド ストーリーを説明したのだ。 ファン・ジョンミン立場では'ふた'が飛んで行くべき程であった状況. だがファン・ジョンミンはこの映画で'素朴な農村未婚の男性ソクチュン症候群'を起こして主要映画祭で主演男優賞をさらった。 有名な食卓所感もこの時出てきた。
意図したのではないが'君は私の運命'はチョン・ドヨンを見るために財布を開いた観客がファン・ジョンミンという傑出した俳優の真の姿に会うことになって興行雪だるま効果をみた。 '私の愛私の傍に'というルーゲリック病にかかって,瞳で対話することになった男と彼を愛する女の涙ぐましい催涙メローだ。 ハ・ジウォンが相手俳優のリアクションが全くない状況でどのように延期(演技)したかもとても気になる。今回の映画はミョンミンさんが難病ルーゲリック病患者役に挑戦し、20キロもの過酷な減量をしたことが先行して話題になっていますよね。
だから、それを最初は全面に広報ポイントとして押し出したということでしょうか。
でも実は監督はジウォンちゃんの演技をキーポイントにしている、それは今は隠しているけれど映画を観れば分かるという意味なのかな。
うあー・・・これはますます早く映画を観たくなりますね!
でも日本ではいつ観れるんだろう・・・(涙)
写真の元記事はこちら初めて見ましたが、これは映画のワンシーンのかな?
とっても哀しげな何とも言えない表情ですね・・・