<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
白い巨塔4~5話
白い巨塔、観てると手に汗にぎっちゃうのでなかなか一気観できません(笑)

次期外科長選挙に向けて、ジュンヒョク陣営とミングク陣営が早速水面下でいろいろと動きだしましたね。

ジュンヒョクもイ外科長に敵意剥き出しです。
外科長が作った企画案を破ってみせるところは、すごく傲慢でしたね~
まあ、外科長にたいしては先に裏切られた気持ちがあるとはいえ・・・・。うーん

そんなジュンヒョクなので、病院内にはやっぱり良くは思っていない人々がいるようで、選挙にも影響がでるようです。
その一人、オ先生。
ドヨンは中医者、ジュンヒョクは小医者にもなってないとこきおろしてましたもんね。
まずはオ先生から信頼を得るべきと、待ち伏せして「私は次期外科長になる実力も資格もあります!」と直談判するジュンヒョク(苦笑)
でもねー。そういうのが1番嫌いなんだとおもうよ、オ先生はさ・・・。

そして、医局長はある作戦にでます。
こっちもミングクに「辞退してくださいっ」と直談判~
だけどこれも却ってミングクのプライドを傷つけてしまったようで、逆効果・・・あーあ。

そんなすったもんだの中、ミョンイン大学病院で国内初の3臓器同時移植行われることに!
執刀するのはイ外科長とジュンヒョクのはずでしたが、外科長の策略(下手な小芝居)でなんとミングクが代理に手術することになってしまいました。
自分の聖地にいきなりロボコップ@ミングクが現れたら、ジュンヒョクもそりゃカチーンとくるよね。
それは理解します。

でも2人の手術対決は、すごかったですねー!!
さすがどちらも最高のお医者様だから、ベストを尽くしあって・・・。
ミングクは外科長のミスをかばって敢えてダンクの手術法をとりましたが、結果少しのすい液が漏れてしまい、それをジュンヒョクは見過ごさなかった。
勝ち負けの問題ではないだろうけど、ジュンヒョクの技術のほうが少し上回っていたってことになるのでしょうか。

でもそのミスを庇うミングクの人間性が病院内で評価を得たらしく、外科長はにんまり。
でもさー、ジュンヒョクだって外科長に裏切られなければ、ミス庇ってくれた気がするんですけどね・・・その辺はぬかりないと思う、ジュンヒョクは。

そして、選挙の行方を占う実行委員を決める席に、なんとオ先生の姿が!
しかも実行委員長になっちゃって、ジュンヒョク陣営大ピーンチ(笑)

そんな病院内での騒動は眼中になく、ドヨンはドヨンで可哀想な小さな患者さんジンジュのことで心を痛めています。
結局治療法がないまま、残りの時間を大切にするために退院していってしまいました。
辛そうなドヨンをほっておけないジュンヒョクが、そっと肩をたたいてあげるシーンは良かったですね。
ジュンヒョクってドヨンのこときっと大好きなんですよねー。

で、ジュンヒョクは母ひとり子ひとりで育ったのかな?
自分も手術前の大事な時に、上京してきたオモニを車で送っていってましたね。
そして帰り道、田舎に一人置いてきてしまったオモニを思い涙を流すジュンヒョク・・・。
切ないシーンでしたね

でも・・・その後すぐヒジェのマンションに直行しちゃうのはどうなのーー?
「1時間だけ寝るから起こしてくれ」って、辛い時に安らげるのは愛人宅ってどうなのーーー??
でもまあ、お気楽嫁に1時間後に起こしてって頼んでも、一緒に寝ちゃって起こしてくれないかも・・・(経験者は語る・・・笑)

時同じくしてジュンヒョクはオンマから、ドヨンは友達の医師から「もっと楽に生きなさい」と助言されていましたね。
でも、きっと2人ともこうしか生きられないんだと思います・・・。


でね、こんなこと書くのもあれですけど・・・(笑)
手術対決の後ジュンヒョクを労うお酒の席で、酔った医師会会長(この人酒癖悪い・・・笑)にジュンヒョクがほっぺをつねられるシーンがあって。
そのほっぺが私の想像以上に、ぷにってなってるのが可愛くて可愛くて・・・
ミョンミンさん、こんな観方ごめんなさい!と思いつつニンマリしてしまうのでした
Secret
(非公開コメント受付中)

私の愛私のそばに 公式サイト
待ち焦がれています
プロフィール

*emu*

Author:*emu*
韓国ドラマ大好き♪
キム・ミョンミンさん大好き♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
