<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ふんだりけったり
またしばらくぶりの更新になってしまいました

ブログにぐちぐちと弱音を吐いてばかりで申し訳ないのですが・・・。
最近なんだか胃の調子が悪い事が多く、起きているのも辛かったりする日がありました。
今はおかげさまで胃痛は収まったのですが、今度は眼精疲労からくるのか肩こりがひどくなってしまい(涙)
悪い日は頭痛まで起きる始末でして・・・。

パソコンに向かう元気もなく、ひたすら横になったりダラダラして日々過ごしてました~。
あ、でも携帯からは皆さんのブログにお邪魔したりして、ミョンミンさん情報はかかさずチェックしてましたよ(これといった動きは無かったですけど、笑)

それと、どなたかせっかくコメントをくださった方がいらっしゃったのは存じていたのですがお返事できず終いで・・・。
本当にゴメンナサイでした(>_<)
コメントは嬉しく読ませていただきました。ありがとうございます^^

そんな中、とってもショックな出来事があったんです~
相方さんが、携帯をiphoneに買い替えたんですよね。
なんか今までの携帯と勝手が違うらしく、悪戦苦闘してたのですが解説本を買ってきて何やらいじってたのは知ってたんです。

そしたらある日。
「悪い。パソコンのみょんみょん全部消えてもうた・・・」と。

な・・・何ですとーーーーー!!!

私、youtubeで気にいった動画はパソコンのお気に入りで登録してたんですよね。
ネサギョ以来のインタビュー記事なんかも、いつかタイトルだけ翻訳しておこうと思ってそのまま全部お気に入りに登録したままでした。

怒り心頭で事情聴収したところによるとiphoneと家のパソコンをリンクして、携帯から自分のいらない所を削除したらしいんです。
そしたらパソコンのお気に入りからも削除されてしまったと(涙)

あほか!!」と言ってやりましたよ・・・。

もうまた一からyoutubeで探す元気も気力もなく、また楽しみながら検索できるようになったらちょっとずつやりたいと思ってます。
あ、画像は外付けのHDDに保存しているので無事でした(笑)

それにしても皆さん動画の保存はどうやっているのですか?
また今後の参考に、良かったら教えてくださーい!!

とまあ・・・私にとってはこんな感じで、踏んだり蹴ったりの2月でした(>_<)
でも体調も上向きだし、何よりもうすぐ冬も終わると思うと気持ちもになってます♪

正直ブログを続ける自信をちょっぴり失いそうになってたのですが、また新たに楽しみながら自分なりにガンバロウ~という気持ちにもなりました


そうそう、今日は待ちに待った青龍映画祭の放送がありますね
ミョンミンさんの照れくさそうな「ジオナー」がまた観れると思うと、何だかドキドキしちゃいます(笑)
楽しみ~~♪♪♪
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶり~♪
*emu*さん あんみょん♪

いやあ、かわいいイチゴちゃん。
すっかり春気分ですね。
3月になると、あちこちでイチゴフェアの文字が躍るので
イチゴ好きとしてはたまりません(*^^)v

胃の調子は大丈夫?
肩こりは私もかなりひどくて頭痛もしょっちゅうです。
そのたびに鍼灸のお世話になってます(^^ゞ

それにしてもPC災難でしたね。
でも動画だけ?
不幸中の幸いとでもいいましょうか。。

ナンピョンニムとは保存場所を分けておくのがいいかもです^^;
私は動画は画像と同じようにPCのCドライブとは違うドライブに
一応選別して保存しています。
あ、カフェのファンミなどはRealPlayerのマイライブラリにそのまま
貯まってますね。
バックアップとってないのでそろそろ考えないといけないですね。
ホント、何がおきるかわかりません(*^^)v

体調に合わせてゆっくり楽しんでくださ~い!

追記:
ええっと、その~、バックアップが大事だなどと、えらそうに言ってましたら
わたくしのPCも今日夕方突然フリーズしまして。。
何が起こるかわからないって言ってる矢先に問題発生しちゃいました。
で6時間かかってやっとさきほど復旧。
はあ~~~、冷や汗かいた~^^;

イチコおいしそう♪
emuさん☆おいしそうなブログになって帰ってきてくれてうれしいです。

日々会社とプライベートとパソコンに向かう時間が多いので肩こりは辛いですよね。
私は、定期的に運動しているときはかなり楽ですが、時間がないとなかなか難しいし。
そして、私も本日アクシデント発生!
ジムで右足ふとももを肉離れしてしまいました。
骨折とか捻挫とか。。。無縁の人だったので精神的にもかなり疲れたー。
根が楽天的なので、「人生やっぱり予期せぬ事が起こるんだなあ~。これも経験かな」ぐらいに思ってますけどね。

青龍映画祭のミョンミンさんやっぱり素敵でしたね。
ジウォナーもばっちり聞きました♪

その後いかが?
*emu*さ~ん
お見かけしないと思っていたら、色々と災難だったのね・・・
にしてもいつも穏やかなイメージの*emu*さんがあほか!いうくらいだから
よほどのショックだったと思います^^;
確かにiPhoneって訳わかんないのよ。あまりにも日本の携帯と勝手が違って。
youtubeは旦那さんと別でID?登録してお気に入りにいれておけば、
間違っても削除されることはないと思うけど・・・
旦那さんがパスワード知ってれば別だけど。
でも今回はPCのお気に入りだったのよね・・・

もうすぐ春だし♪気を取り直して楽しみましょ♪
私達の1周年ももうすぐだね~~早いね~~
SAMTAさん♪
あんみょん^^

気分はもうすっかり春ですね~!
私も苺大好きなんですe-243
苺味のお菓子もいろいろ出回ってて、目に毒です(笑)

肩こり、やっぱりお仕事されてるとひどいでしょうね・・・。
私もなにか対処しないと、最近ほんとやばいです(涙)
でもパソコンやめられないしなあ~^^;

で、そのパソコンなんですけど。
SAMTAさんのも固まっちゃったの???
きゃーもうアンデー(>_<)ですよね!
でも復旧したようで良かったです~。・・・6時間(@_@;)お疲れさまでした!!
まったく素人質問でお恥ずかしいのですが・・・。
動画(youtube)も画像と同じように保存できるのですか?
それだと安全ですよね~。
カフェのも保存できるんだー♪♪
またゆっくりやっていこうと思います。それはそれで新たに楽しみですよね^^
happaさん♪

なんかもうすっかり苺気分なもので、ブログも変えてみました~。
でもちょっと年甲斐もなく・・・ですよね^^;

やっぱり慢性的な運動不足もいけないんですよね。
暖かくなってきたし、ウォーキングでも始めようかなあ。
happaさんは、その後足の調子はいかがですか?
私は肉離れになったことないけど、かなり痛いんですよね(>_<)
お大事にしてください!!

ところで青龍映画祭。
なんと開始5分くらい受信状況が悪かったようで、ずーっとモザイク状態(泣)
ぜんぜんにわか雨程度だったのに、引っ越してきてから受信状況があまり良くないんですよね~。
日曜日に再チャレンジします!!
mimさん♪

もう魔の2月が終わってくれて、ほっとしてます(笑)
でも私ぜんぜん穏やかじゃないのよ・・・。
娘と相方さんに毎日ガミガミ言ってるアジュンマです~。
穏やかな優しいママになりたいと夢見てます(笑)

ほんとiphoneってややこしいね!
私も触ってみたけど、タッチパネル自体で挫折しそうよ(笑)
youtubeはやっぱID取ったほうがいいのかなあ?(簡単?)
パスワード、相方さんなんかには絶対教えないわ!!(笑)

ほんとだ、もうすぐ私達も1周年だね♪♪
ここまで続けてこれたのが、正直びっくりです。
私の愛私のそばに 公式サイト
待ち焦がれています
プロフィール

*emu*

Author:*emu*
韓国ドラマ大好き♪
キム・ミョンミンさん大好き♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
