<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
幸福豆
200909030286.jpg
‘ルーゲリック病患者’延期(煙,演技)キム・ミョンミン,実際ファン右助け合い出る
記事はこちらから
俳優キム・ミョンミンがルーゲリック病ファン右らを支援するキャンペーンに出た。

24日封切りする映画‘私の愛内そばに’でルーゲリック病患者で出演したキム・ミョンミンが実際ファン右助け合いに出たのだ。

キム・ミョンミンは最近ポータルサイト ネイバーの‘キム・ミョンミンのハッピーエネルギー’コーナーを通じて,ルーゲリック病ファン右らに警官(景観)式を支援するキャンペーンを行っている。

ルーゲリック病は運動神経細胞だけ破壊されて,患者の知能と意識,感覚は正常だが全身の筋肉が順次麻痺していく稀貴病.

病気が悪化すれば患者は呼吸器が麻痺して,食べ物を飲み込むことはできない状態に陥る。 この時栄養分を上に(で)まさに投じる警官(景観)式を必要とする。

映画出演を契機にこのような事実を知ることになったキム・ミョンミンは“最も基本的な食事くらいでもお手伝いをしたい”としてキャンペーンに出た。

一方キム・ミョンミンがハ・ジウォンと共に主演した‘私の愛内そばに’というルーゲリック病患者とその妻の愛と悲しみを描いた話だ。



少し前の記事になります。
ミョンミンさんが先頭に立ってハッピービーンでルーゲリック患者さんに、経管食を支援しようというキャンペーンが行われています。
韓国サイト

やはり、ご自分でも何度か実際の患者さんにも会われて、そして自ら演じたことによってたくさん感じたことがあったんですね。

パク・ジンビョ監督にも「実際病気で苦しんでいる方を商業的に利用することにならないか」という
厳しい質問があったようですが、監督様は
痛い人々の話をするのは私も痛い。 ところが個人的な痛みらがさらに多くの人々に知らされれば彼らに助けもなって,社会的な関心を呼び起こすことができる。 そんなことらが人々でとってたくさん考えるようにさせて。 その境界線で用心深くなろうと努力している
とお答えになっています。

病気に対して無関心・無知な人たち(私も含めて)がこの映画を通じて、そしてミョンミンさんという俳優さんを通じて、病気で苦しんでいる方たちに目を向けて少しのことからでも支援しようという気持ちになれることがすごいことなんだな・・・と改めて考えさせられました!

少しでも多くの経管食が患者さんに支援できるよう祈っています!!


ちなみに・・・
このハッピービーンのサイトにあがっている動画、とっても素敵ですよね~
最後のぽちっ見たさに、何度も観てしまいます
この動画を観るだけでも、豆貯められたらいいのにな~。
Secret
(非公開コメント受付中)

同感!です(#^.^#)
*emu*さんこんばんは~ホントに~動画のミョンミンさん素敵すぎです(#^.^#)
清潔感漂うこの姿こそ、素顔かなあ、って思います。演じられた役柄、どれひとつ思い出せない透明感に驚きますよね。
素敵な姿みてるばかりでなにも出来ないから、韓国語勉強してnaverにいけるようになろうかな、って考えちゃいます♪
私も同感!です
emuさん
あんみょん♪
真琴さん
最近お名前よく拝見しています。

「演じられた役柄どれひとつ思い出せない透明感」
すごい!すごい!
まさに、そんな感じですよねi-179

私たちのミョンミンさんは寄附でもちゃんと考えがあってそれを言葉で表現できる人ですよね。
私はミョンミンさんのそんな所も大好きです。
自分ではなかなか読みにいけないんだけど、emuさんや皆さんがブログで教えてくれて、ミョンミンさんのインタビュー記事など読めるのでとても感謝しています。

最後のポチっするミョンミンさん。
本当に可愛いよねーi-233
真琴さん♪
こんばんは~^^

あーそうなのかあ!あの動画のミョンミンさん、いつもに増して素敵だな~と思ったのは清潔感だったのかも!!
(いや、いつも清潔感が無いって言ってるわけじゃないですよ、笑)
確かにインタビューは、素のミョンミンさんを垣間見られるわけで幸せですよねe-446

私もハングル勉強したいと思ってます!
だけどテキストを買ってみたものの、なかなか独学は難しいですね・・。
言い訳になっちゃうけど、なかなか時間も作れなくて(いや作ろうという気持ちがあれば出来るはずなんですけどね・・・^^;)
でも真琴さんも頑張られるなら、私も置いてかれないように頑張らないと~!!
お互い頑張りましょう~♪♪
happaさん♪
あんみょん^^

ほんと素のミョンミンさんからは、演じた役柄がなかなか思い出せないですね~。
私は逆だけど、ジュンヒョクからミョンミンさんの欠片も感じられなくなってて「白い巨塔」を観ると不思議な感覚になってます。

そうですね、ミョンミンさんって考え方も大人だけど温かいし、ちゃんとそれを言葉に出来る人なんだろうな・・・と思います。
インタビュー記事はそれがすごく伝わるので、私も読むのが大好きなんですe-415(私なんて全然大して紹介できてませんけど・・・^^;)
いつも素敵ですよね、ミョンミンさんe-415

ほんとポチするミョンミンさん、可愛すぎて連れて帰りたくなっちゃう(どこに??笑)
私の愛私のそばに 公式サイト
待ち焦がれています
プロフィール

*emu*

Author:*emu*
韓国ドラマ大好き♪
キム・ミョンミンさん大好き♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
