<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
この曲は?
白い巨塔、視聴再開です~。
やっぱり観はじめたら止まらなくなっちゃいますね

今は外科長選挙の攻防線真っただ中です・・・。
ジュンヒョクもどんどん傲慢に、そして外科長になるためには手段を選ばずといった感じになってきました

また後で、感想はまとめて書こうとおもっています

ただ・・・
だんだんジュンヒョクが、私の中でミョンミンさんと繋がらなくなってきました。
もちろんジュンヒョクを演じているのは、間違いなくミョンミンさんなんですけどね(笑)

話は変わりまして。
ドヨンを演じているソンギュン氏は、チェ・ドヨンという役と自分自身を一体化することが出来ず
特に序盤は演じることにかなり苦心されたみたいなんですが
唯一、満足したシーンが2人が大学時代に行きつけだった飲み屋さんで酔いつぶれて、ジュンヒョクに気持ちをぶつけるシーンなんだそうです。(もっ知りvol.22より)

このシーンの動画があるんですけど、すごく曲とシーンがマッチしてて良いんですよね。
でも本編ではこの曲は使われてなくて、OSTにも入ってないんです。
でも誰が歌ってる何ていう曲なのか気になっちゃって、すっごく知りたいんだけど私はK-POPには疎いし・・・

もし分かる方がいたら教えてください~!!
フルで聞いてみたいんです♪♪

白い巨塔4~5話
白い巨塔、観てると手に汗にぎっちゃうのでなかなか一気観できません(笑)

次期外科長選挙に向けて、ジュンヒョク陣営とミングク陣営が早速水面下でいろいろと動きだしましたね。

ジュンヒョクもイ外科長に敵意剥き出しです。
外科長が作った企画案を破ってみせるところは、すごく傲慢でしたね~
まあ、外科長にたいしては先に裏切られた気持ちがあるとはいえ・・・・。うーん

そんなジュンヒョクなので、病院内にはやっぱり良くは思っていない人々がいるようで、選挙にも影響がでるようです。
その一人、オ先生。
ドヨンは中医者、ジュンヒョクは小医者にもなってないとこきおろしてましたもんね。
まずはオ先生から信頼を得るべきと、待ち伏せして「私は次期外科長になる実力も資格もあります!」と直談判するジュンヒョク(苦笑)
でもねー。そういうのが1番嫌いなんだとおもうよ、オ先生はさ・・・。

そして、医局長はある作戦にでます。
こっちもミングクに「辞退してくださいっ」と直談判~
だけどこれも却ってミングクのプライドを傷つけてしまったようで、逆効果・・・あーあ。

そんなすったもんだの中、ミョンイン大学病院で国内初の3臓器同時移植行われることに!
執刀するのはイ外科長とジュンヒョクのはずでしたが、外科長の策略(下手な小芝居)でなんとミングクが代理に手術することになってしまいました。
自分の聖地にいきなりロボコップ@ミングクが現れたら、ジュンヒョクもそりゃカチーンとくるよね。
それは理解します。

でも2人の手術対決は、すごかったですねー!!
さすがどちらも最高のお医者様だから、ベストを尽くしあって・・・。
ミングクは外科長のミスをかばって敢えてダンクの手術法をとりましたが、結果少しのすい液が漏れてしまい、それをジュンヒョクは見過ごさなかった。
勝ち負けの問題ではないだろうけど、ジュンヒョクの技術のほうが少し上回っていたってことになるのでしょうか。

でもそのミスを庇うミングクの人間性が病院内で評価を得たらしく、外科長はにんまり。
でもさー、ジュンヒョクだって外科長に裏切られなければ、ミス庇ってくれた気がするんですけどね・・・その辺はぬかりないと思う、ジュンヒョクは。

そして、選挙の行方を占う実行委員を決める席に、なんとオ先生の姿が!
しかも実行委員長になっちゃって、ジュンヒョク陣営大ピーンチ(笑)

そんな病院内での騒動は眼中になく、ドヨンはドヨンで可哀想な小さな患者さんジンジュのことで心を痛めています。
結局治療法がないまま、残りの時間を大切にするために退院していってしまいました。
辛そうなドヨンをほっておけないジュンヒョクが、そっと肩をたたいてあげるシーンは良かったですね。
ジュンヒョクってドヨンのこときっと大好きなんですよねー。

で、ジュンヒョクは母ひとり子ひとりで育ったのかな?
自分も手術前の大事な時に、上京してきたオモニを車で送っていってましたね。
そして帰り道、田舎に一人置いてきてしまったオモニを思い涙を流すジュンヒョク・・・。
切ないシーンでしたね

でも・・・その後すぐヒジェのマンションに直行しちゃうのはどうなのーー?
「1時間だけ寝るから起こしてくれ」って、辛い時に安らげるのは愛人宅ってどうなのーーー??
でもまあ、お気楽嫁に1時間後に起こしてって頼んでも、一緒に寝ちゃって起こしてくれないかも・・・(経験者は語る・・・笑)

時同じくしてジュンヒョクはオンマから、ドヨンは友達の医師から「もっと楽に生きなさい」と助言されていましたね。
でも、きっと2人ともこうしか生きられないんだと思います・・・。


でね、こんなこと書くのもあれですけど・・・(笑)
手術対決の後ジュンヒョクを労うお酒の席で、酔った医師会会長(この人酒癖悪い・・・笑)にジュンヒョクがほっぺをつねられるシーンがあって。
そのほっぺが私の想像以上に、ぷにってなってるのが可愛くて可愛くて・・・
ミョンミンさん、こんな観方ごめんなさい!と思いつつニンマリしてしまうのでした
白い巨塔OST
白い巨塔で使われている音楽も、ベバ・不良家族に負けず劣らず名曲ぞろいですね

で、買っちゃいました~♪
白い巨塔のOST、日本版ですけど
韓国版はもう売り切れていてありませんでした(涙)
よく分からないけど、違いはやっぱりあるのかなー?

私のお気に入りは2曲目の「The Great Surgeon」と8曲目の「体温」です。
「体温」は聴いていると、あまりに切ないメロディにいつも半泣きになってしまいます・・・。
ジュンヒョクの今後も分かっているだけに、余計。



「体温」のMVです♪
映像は私がまだ観ていないシーンが多いので、曲だけよく聴いてます(笑)


最近白い巨塔祭りを始めてから、なんだかジュンヒョクモードになってきてます。
あ、お昼はダルゴンモードだけど(笑)

そしたら今回、公式にUPされたフォトがなんと・・・ジュンヒョクでした!!カンマエも!
しかもなんかエライ素敵なフォトで、もう釘付けーーー(笑)

あぁ、私専用のパソコンだったら絶対壁紙にしてると思います~
白い巨塔1~3話
白い巨塔視聴開始しました~。

sirokyo


いやあ・・・濃いですなあ(笑)
もうアジョシ先生様たちの、権力・名誉に対する果てしない欲望、後を継ぐ若き実力者たちへの嫉妬心がドラマ中にうずうず渦巻いていて・・・
ワタクシ正直、お腹いっぱいでーす

でもやっぱり続きが気になるんですよねー
唐沢verを観ているので、ストーリーは分かってるんですけど(笑)

ジュンヒョクとドヨンは、どちらも相当な実力者のようですが
ドヨンは正攻法でどどーんとぶつかっていき、そして砕け散る感じ。
ジュンヒョクは小手先でいろいろと手を回したりするんだけど(パボ山水の一件とか・・・)それが却って仇になってる感じですね。

ドヨンが副院長の患者さんのガンを見つけちゃったことから、騒動が勃発します。
ジュンヒョクに手術を依頼するけど、副院長の機嫌を損ねるわけにはいかないと断られます。

でも滅多にない症例だということと、ドヨンに対しても友情めいたものがあったのか
渡り廊下ですれ違った時、ドヨンにシカト(本人にその気はなかったと思うけど)されて、ジュンヒョクが心外だって顔してましたもんね。
結局ジュンヒョクは内密に手術をすることにしたんだけど・・・
いやー世の中秘密はないですね~(笑)あっさり副院長にばれちゃって・・・

その報復として、ドヨンは新しい機器購入の予算を削られてしまいましたね。
ジュンヒョクも次期外科長を選ぶ大事な時期に、左遷されそうになりますが
ここはジュンヒョクも舅の力を最大限に活用し(笑)なんとか事無きを得たようです。
この舅さんは、日本の西田さんに比べて下品さが足りないですよね(笑)
副院長って、ワイロは大嫌いだーとか言ってたけど、自分はケーキのワイロ貰ってましたよね?
それはいいのか・・・??(苦笑)

でも外科長はジュンヒョクに対して、やっぱり色々と思うところがあるようで
次期外科長に、ノ・ミンググという外部からの候補者をたてるようです。

ジュンヒョクもこうなっては黙ってられないと、ヒジェから情報を仕入れたり、医局長を味方につけたりと
なかなか抜け目がないです。

外科長とジュンヒョクが対立を深める中、学会で発表しているジュンヒョクに相当厳しく質問を投げかける人物が現れました。
ジュンヒョクも「こいつ・・出来るな」って思ってるようでしたが、その人物こそノ・ミンググだったんですね。
このシーン、すごくかっこいいなあって思いました

そしてついにジュンヒョクは「他に候補者をたてるのなら、私も黙ってやられたりしません・・・」と外科長に宣戦布告をしてしまいます。

さーここから長い戦いが始まりますね。
でもジュンヒョク、大丈夫かなあ。
うまく世渡りしてるような感じもするけど、意外と子供っぽいところもあるからちょっと心配です。
だって、医師会の会長さんを最初に紹介された時も、その身なりとかで判断したのかジュンヒョクったらあからさまにふてくされてましたよ・・・。

・・・って、さっそくジュンヒョクびいきになってますね、私(笑)

白い巨塔ファンミ・来日時の動画
白い巨塔でのファンミや記者会見などの様子が、ちょっとだけですがYahoo動画に挙がってました!

白い巨塔ファンミーティング現場
白い巨塔・記者会見など
(どちらの動画もあと1週間ほどで、配信期限が終わるようです。)

どちらも日本語字幕付きです

・・・なんですが!!
最初のほうの字幕が「キム・ヨンミン」ってなってるのーーー
なんて失礼なーーー
しっかりお願いしますよ・・・ほんとに(涙)

コメントをしてるお2人が、なぜだかぴったりくっついて座ってるのがなんとも微笑ましいです
しかしミョンミンさんって水色が似合うなあ~
私の愛私のそばに 公式サイト
待ち焦がれています
プロフィール

*emu*

Author:*emu*
韓国ドラマ大好き♪
キム・ミョンミンさん大好き♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
