<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
韓ドラ視聴近況
ああー(涙)
先週末からKNTVで始まった「クリスマスに雪はふりますか」
第1話が録れてなかったーー(>_<)
すごい楽しみにしてたのに・・・。
しかも再放送が4月に入ってからって、なんでやねーん(笑)
最近KNさん、このパターン多しですな(-"-)
余談ですが、ハン・イェスルちゃんって菅野美穂ちゃんに似てませんか??どちらも可愛いですよね♪

今観てるドラマは、いつもよりちょっと少なめです。
月・火 「2人の妻」「空くらい地くらい」「宝石ビビンバ」「京城スキャンダル」
水・木 「あなた、笑って」
金 「千万回愛してます」
土・日 「善徳女王」
月~金 「がんばれクムスン」「明日に向かってハイキック」

ね、少ないでしょ(笑)
あと「美男ですね」はHDDに溜まってるけど、まだ観てません。
相方さんがとってもハマってるようなので面白そうです。
それに加えてまた来月から「パスタ」「チュノ」が始まるので、とっても楽しみです~

そうそう、「明日に向かってハイキック」は追っかけ放送で観てるんですが、これがまた面白いです♪♪
前作の「思いっきりハイキック」もそうだったけど、おバカなシチュエーションコメディの中に切ない恋のお話がからんできそうで良い感じです~
もう観るのが楽しみで楽しみで・・・日々の日課になってます(笑)

ドラマと言えば・・・。
噂の(笑)「ジャイアンツ」!
主役の次男役に、イ・ボムス氏が決まったそうですね^^
どうなるのかなーと気になっていたので、ちゃんとキャスティングが決まって良かったです。
結構難航してたようなので・・・^^;
しかも今をトキメク、ボムス氏に決定したって聞いて嬉しかったです
素敵なドラマになることを、陰ながら祈りたいと思います!

華麗なる遺産
唐突ですが今、嵌りにはまっているドラマは「善徳女王」ともうひとつ「華麗なる遺産」なんです。

もう主人公のウンソン@ハン・ヒョジュちゃんが可愛くて可愛くって~
私が男子だったら絶対好きになるタイプです(笑)

春のワルツの時は「なんか野暮ったい子だな~」なんて思ってたのに、さすがユン・ソクホ監督様!
女優を見る目は確かですな・・・(エラそうに

で!!!
私は再放送で観てるんですけど、昨日の放送(19話)で久々に血が逆流しそうなくらい腹がたちました
ちょっと毒吐かせてくださいっ。

スンミオンマ~~~!!
これまでも数々の悪事を重ね、嘘で塗り重ねてるのにまだそんな大ウソ付いて!!
自分さえ良けりゃあそれでいいのかあーーっっ。
スンミもスンミだよーっ!!そんな嘘ついてファンの心を繋ぎとめようとしても、虚しくないのかあっっ!!
ああーもう!腹立つぅ~~!!!

もうただ泣くしかないウンソンが可哀想で可哀想で・・・(涙)

で待ち切れず今日の放送は娘をほったらかし、オンタイムで観ましたとも。
まあハルモニもウンソンのことはとりあえず信じてくれているみたいだし、何よりファンはもうウンソンのこと好きだから(笑)信じるしかないって感じで、一安心しましたけどね。
もうこうなったら、スンミ母娘の嘘も悪事も証拠を揃えて全部ばらしちゃえーー!
その日が来るまで頑張れ!ウンソン!!

そしてファンとウンソンの恋の行方も気になるけど、これもまだまだ超えないといけないハードル高しって感じですね。
すっかり2人の気持ちは好き同士なんだけどなあ・・・。
最初はファンもダメダメ最低男だったけど、ウンソンに心動かされてからはすっかり良いツンデレ具合を発揮してくれるようになって、俄然(私的に)盛り上がってきました

でもウンソン的にやっぱり好きになってはダメな人という思いがあるのか、思いを断ち切ろうとしてますね。
ファンからもらったカードをくちゃくちゃにしちゃうんだけど、やっぱり捨てれなくって手でカードをのばしながら泣いている姿に、思わずもらい泣きしちゃいました(涙)
切ないわあ・・・。

そんな切ないシーンにかかるこの歌が、最近お気に入りです♪


ああっ。まだ観てないキスシーン観ちゃったああ(>_<)・・・ま、いっか

でもこの歌聴いてると、ミョンミンさんの顔が浮かんできちゃうんですよね。
・・・重症??(笑)
快刀ホン・ギルドン
KBSWORLDで始まった「快刀ホン・ギルドン」
こちらも、とても楽しく観ています

フュージョンコミック時代劇と言われている通り、現代のテイストを織り交ぜていて視覚的にも楽しめます。
だけどちゃんと韓国時代劇ならではの、身分制度による「恨」が主人公のギルドンを切なくもさせていて
それでもってコミカルに演じている、カン・ジファン氏がなかなか良いな~と思って観ています。

カン・ジファン氏の演じている姿を初めて観たんですけど、彼は声が特徴的ですね。
なんか1回聞くと忘れない感じ。あ、決して変だとか、そういう意味じゃないですよ。
すごく笑顔が可愛い魅力的な人だと思うので、日本でも人気急上昇なのが分かる気がします。

あと、ギルドンの周りを子犬のようについてまわるイノク役のソン・ユリちゃん!
正直めちゃめちゃ可愛いです~♪
韓国で放送が始まった時は、大王四神記でジアちゃんが演じた役(名前ど忘れ)を真似してるとか、いろいろ批判もあったようですが・・・。
おおざっぱで食いしん坊で、だけどとっても情が深い女の子を可愛く演じてるな~と思います

そして忘れてならないこの方、グンソク君~
071123-1749.jpg
にこりともせず(笑)孤高の大君を熱演しています~♪
グンソク君はこういう史劇の衣装もよく似合いますね、かっこいいです!

ちょっと余談ですが・・・
グンソク君の日本ファンクラブのCM?が、ベバの放送の後流れてますよね。
あれこないだ初めて観たんですけど・・・
なんかグンソク君のあのアンニュイな微笑みが、みょーーに恥ずかしくって正視できない私です(笑)
なんで、そんなイメージビデオみたいな・・・なんで寝起き??みたいな・・・・
いや、でも良いんですよ。そんな風にやってのけちゃうグンソク君が私も好きですから~(笑)


只今6話まで観ましたがこれから3人のラブラインも始まりそうな予感だし、とにかく主演3人が魅力的なので最後まで楽しんで観たいと思います~


ちょっとここで言っちゃおう。ミョンミンさん・・・ファイティン!!!
クパボ
今、ハマりにハマっているドラマがあります

それは「ただ見守っていて(クジョ パラ ボダガ)」!!略してクパボ(笑)
邦題「アクシデントカップル」です
なんか・・・変な邦題だなあ(苦笑)

あらすじは・・・
<ないも同然>というあだ名で存在感なく地味に生きてきた郵便局職員ク・ドンベク(ファン・ジョンミン)は、韓国最高の女優ハン・ジス(キム・アジュン)の交通事故現場を偶然目撃する。
だが、ジスの横に同乗していたある一人の男が、姿を隠すように現場から逃げ去ってしまった。
「だれだ、あの男は! ハン・ジスの恋人か?」
後に明らかになったことだが、ジスと一緒にいた男は、市長選に出馬した有力候補の息子キム・ガンモ(チュ・サンウク)だった。
言論社のオーナーの娘と結婚したガンモは、ジスとの関係を疑い追跡してきた記者の目を避けようとしていたのだ。
ドンベクがうまく対処したため、ガンモとジスは危機から逃れられたが、ジスと一緒に写った写真1枚でドンベクの人生が狂い始める。
郵便局職員たちの注目の的になったドンベクは、ジスから意外な提案を受ける。
ガンモとジスの関係を疑うガンモの義理父の誤解を解くために、市長選が終わる6カ月間だけ契約結婚をしようというものだ。
ジスを助けたい気持ち一心で、ドンベクはその提案を受け入れるのだが・・・??
(KBSWORLD HPより)


と、まあ・・・韓国ドラマにありがちな契約結婚のお話なんですけどね

ドンベク役のこのお方!
babo_cast_01.jpg ファン・ジョンミン氏~~♪♪
この方がとってもいいんです!
もう、何というか・・・Mr.純朴ですよ、ほんとに!!

まあドンベクって、周りの女性から見れば「恋愛対象外」って言われるタイプで
実際そうやって生きてきた人なんです。
だけどアジョシなりに、とっても純粋で心がキレイなんですよね。

ジスのために、一生懸命彼なりに役に立とうと頑張ってて・・・。
しかも変な下心じゃなく、本当に純粋に友達になれればって思ってるんです。

でもジスはそんな彼に対してまだ素直に心を開けず、八つ当たりのように冷たくしたりしちゃうんです。
まあ確かに純粋すぎて腹が立つっていうのも、ちょっと分かる気もします。
本当は心癒されてるはずなんですけどね~。

そんなドンベクを見事にジョンミン氏が演じてて、なんか観てると切なくなってきて泣けてくるんですよ~

今、4話を観終えたところですが「続きーー早くーーー」っていう気持ちになるドラマ久しぶりです
ベバ以来かも!!
ジスは今はガンモしか眼中にないけれど、私は断然!ドンベクを応援したいと思っています
7月です!
あっ!!という間に今年もあと残り半分・・・(笑)
月日のたつのは早いものですねぇ。

ミョンミンさんに出逢ってから、もっと日々加速度がついてるような~

今日でBS日テレ版・不良家族も無事(?)最終回を迎えましたね。
いやーもう、もうカットの恐ろしさ(笑)を身にもって体験させてもらいました

やれどこがカットだったとか余りグチグチ言いたくないんですけど(充分言ってる・・・?)
15話のヤンアが歌ってダルゴンを励ますシーンはカットしないでほしかった~(涙)
すっごく2人の愛情が通じ合う良いシーンだったのになあ・・・。

この日テレ版の編集した人は、あまりダルゴンとヤンアのラブラインには興味がなかったんでしょうな

でも毎日お昼にダルゴンに会えて、ほっこりすることが出来たので良かったです♪


さてさて~
ブログにはミョンミンさんのことばっかり書いてますけど、普通に韓国ドラマも日々観てるんです、私

この下半期から始まるドラマは、日本放送を楽しみにしていたのが多くて嬉しいです

KNTVでは「白い嘘」「善徳女王」「ファッション70S」
KBSWorldでは「アクシデントカップル」「怪刀ホンギルドン」「ソル薬局の息子たち」「結婚できない男」
を視聴予定です♪

どれも観たかったドラマばっかりなので、ちょっとテンション上がり気味です~

でも映画(DVDでね)も観たいのいっぱいあるし、ミョンミンさん出演作品もどんどん観ていきたいし、
ベバももう一回観ていきたいし・・・。

時間がオプソヨーーー(涙)
私の愛私のそばに 公式サイト
待ち焦がれています
プロフィール

*emu*

Author:*emu*
韓国ドラマ大好き♪
キム・ミョンミンさん大好き♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
