<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
だきしめたい
ルピナスさんちでクレイスさんが作られたMVを見てからというもの、もう心の中がカンマエでいっぱいになってます。

カンマエって・・・。
なんかすごく、むしょーに、抱きしめたくなっちゃうんですよね。
しかも、一心不乱に指揮をしている姿をみるともうダメなんです。
涙がでちゃうというか・・・。
だからあの指揮姿を集めたMVを見てたら、もうなんか泣けてきちゃって(>_<)

なんなんでしょ、この気持ち。
ダルゴンなんかだと、手を繋ぎながら大声で笑いながらどこまでも歩いて行けそうな気がするのにな~(笑)
カンマエって・・・。

そういえば、カンマエ堕ちした直後はいっぱいベバのMVを見ていたな~♪
素敵なMVばっかりで、夜中にひとりで何度も何度も観てた事を思い出しました。
一つご紹介~♪ってもう皆さんご存じかも^^;



このMVにはもうこれでもかっていうくらい、良いシーンてんこもりに盛り込まれてます!
カンマエが、ルミが部屋を出て行ったあとに「なんでここが痛いんだろう・・・」って顔して胸をさするシーン。
私の中でも5本の指に入るくらい(いや、3本か・・・笑)の名シーンです

いよいよ寒くなってくると、ベバの季節がやってきたなーって思っちゃいます。



続きを読む

三養牧場
キレイですね~!
450456_141675_218.jpg

自転車で旅立って行っちゃったルミを迎えに?カンマエが行った場所、三養牧場っていう所なんですね。
今は木もすっかり葉が落ちちゃって寒そうですが、雪景色も素敵ですね~

私この11話のラストでルミがあの木の陰にカンマエを見つけて、嬉しさのあまり丘を駆け上がっていくシーンが大好きです
多分みんな好きだと思うけど^^

息を切らしながらも嬉しそうなルミの笑顔が、ほんっと可愛くって~。
なのに「午後に着くって言っただろ?午後とは正午からだ!なのに今は何時なんだ!」って、照れ隠しにまた憎まれ口叩いちゃうカンマエも可愛いし・・・

もう何度観たか分からないくらい大好きなMVです♪♪
ちなみにルミに抱きつかれてその後、カンマエどうしたと思います??
私は軽く抱きしめた派なんですよね(*^m^*)で、またハッと我に帰っちゃったんじゃないかと・・・(笑)



韓国へ行ったら、この三養牧場とプティフランスは絶対行ってみたいです~!
やっぱりロケーションが素敵なので、たくさんの映画などにも使われているそうですね。

[映画の中江原道(カンウォンド)] 2.大関嶺(テグァルリョン),三養(サムヤン)牧場
大当たり出たければ‘大関嶺(テグァルリョン),三養(サムヤン)牧場’で行け! 記事はこちらから
記事は下にたたみます。

続きを読む

やっぱりカンマエ
ベートーベンウィルスが東京ドラマフェスティバルで、特別賞をいただいたそうですね
参照記事

私の中でもベバはミョンミンさんに出逢った記念すべき作品だし、やっぱり格別な想いがあります。
前にルピナスさんちで「結婚するなら誰?」って盛り上がってましたが、私もやっぱりカンマエかな・・・

ダルゴンと激しく悩むけど、ダルゴンには最強パートナーのヤンアがいるし(笑)
それにカンマエってなんか・・・ほっとけないんですよね~
そばにいると傷つけられちゃいそうな気もしますが、それでもほっとけない魅力ある人なんですよね。


ベバのファンメイドのMVで、とってもお気に入りがあります♪
好きなシーンがてんこ盛りです~



この曲はどなたが歌ってる何という曲なのかなあ?
切なさ倍増になる素敵な曲です

リベルタンゴ
そういえば昨日から、BSジャパンでベートーベンウィルスの放送が始まってるんですね!
公式サイト

夜8時からというのが、我が家的には何とも・・・微妙(笑)
でも週一回の放送だし、観れる時にはしっかり観たいと思います~♪

9月に入りスカパーでも、ぞくぞく新しいドラマも放送が始まりました

先日始まった「ファッション70s」を視聴開始したのですが、なかなか初回からぐいぐい引き込まれています。
朝鮮戦争(だと思う・・・)時代のお話なんですが、1話の終わりに戦乱の中である事情からファッションショーが行われるシーンがあるんです。

で、そのシーンで使われていた音楽がリベルタンゴ
そしてそのシーンで、ソン・オクスク氏がご登場されてるんです~。
もう勘のいいベバファンの皆さん、お分かりですよね(笑)

ソン・オクスク氏とりベルタンゴとくれば、当然私の脳裏にはこのシーンが・・・!!



あー・・・これはほんと名場面ですよね
私はリベルタンゴが前から好きだったので、この曲を聴くと自然とテンションあがります
指揮しながら、時たまちょっと(嬉しそうに)ヒヨンさんを見るカンマエも素敵だし~

で、ちょっと気になったのでファッション70sの監督を調べたら・・・
やっぱり!イ・ジェギュPDでした~!!
監督もリベルタンゴがお好きなのかな??
あ!今思い出したけど、ソン・オクスク氏のインタビューで監督とはファッション70sからのお付き合いだと読んだような・・・。

この動画を張り付けるのに、ベバの動画をまたいろいろ観ちゃいました。
最近はずっとネサギョに心持ってかれてたんだけど
あー・・・やっぱりカンマエ・・・・・好き

届いたよ♪
昨日、我が家にもカンマエが来ましたー
ベートーベンウィルス公式ガイドブックです♪♪

まだちゃんと読んでないのですが、パラパラ中身を確認すると
主演3人のインタビューや、1話ごとにガイドやポイントが書いてあったりと
なかなかの読み応えがありそうですね~

何よりどこのページをめくっても、カンマエがいらっしゃるのが嬉しいわ~(笑)
早くじっくり読みたいです!!
娘に見つかると、「みせてみせてー」攻撃にあい、そして引っ張り合いになり、挙句破られそうなので、
今は厳重に保管してあります・・・。



昨晩はKNTV版「キム・ミョンミンはそこにいなかった」放送でしたね。
私の地域は幸い、雷雨にもならず受信状態はバッチリでした
でも大きな雨雲が近づいてます!と夕方の天気予報で散々脅されていたのでひやひやしてました~。

カットはなかったように思いますが・・・どうでしょう??
ただ、字幕が、ね~・・・・。
私個人としては、Mnet版のほうが良かったかな~なんて思っちゃいました
最初にMnetを観たからかもしれないけれど、KNさんのは端折りすぎのような気がしちゃって・・・。

訳す方によって、こんなに受ける印象が変わるんだな~って勉強になりました。
でも考え方によっては、ちょっとそれって怖いかも・・・。
「そういう風な言い方してるの?」って思うところもあったりして、ミョンミンさんに対して愛情のある方が、愛情をもって訳して欲しかったわー。と思ったり。
・・・でもそんなの贅沢ですね。
限られた文字数の中で、字幕を付けるのってとっても難しいと思うし。
でも、KN版がダメって事ではないですよ~!

私自身がミョンミンさんがお話されてる事を、ダイレクトに理解できればそれが一番良いんでしょうけどね。
でもそれが一番難しいんだよなあ・・・(笑)

私の愛私のそばに 公式サイト
待ち焦がれています
プロフィール

*emu*

Author:*emu*
韓国ドラマ大好き♪
キム・ミョンミンさん大好き♪♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
